群馬の高崎経済大学の学園祭

群馬県の高崎経済大学では三扇祭と呼ばれる学園祭が開かれています。この三扇祭は毎年11月1日から三日間開かれています。

去年はゲストとして「ガンバレルーヤ」やエンタの神様で有名な「ですよ。」が招かれていました。

芸人たちがステージ上でネタを披露したり、観客達と交流していてとても楽しい時間でした。

しかし、ステージ付近は芸人たちの声を聞き取りやすくするためにスピーカーが設置されているのですが、このスピーカーの音がものすごくうるさかったです。

仕方のないことですが、大きな音が苦手な人にとっては非常に辛いと思います。

また、大学構内では露店が開かれており、ホットドックやおでん、焼き鳥など色々なものを食べることが出来ます。

購入する際は現金で、購入券などが必要ないのはとても便利でした。この三扇祭が開かれている間は非常に大学構内の駐車場が混んでいるので車で来ることが出来ません。

最寄りの駅が北高崎駅で高崎経済大学から徒歩20~30分くらいかかるので、近隣住民の方々がほとんどでした。

小さい子供向けにストラックアウトや的あてなどの露店もあるため、親子で来ている姿も見られました。

今年はゲストとして「みやぞん」が来るらしいので私も三扇祭に行ってみたいと考えています。

(By せんたろう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です