大学生の時卒業旅行で、伊香保温泉にいってきましたよ

大学生のころ、サークルの卒業旅行で伊香保温泉に一泊二日で旅行に行きました。

伊香保温泉は石段がたくさんあり、道の脇からは温泉が湧いているのか湯けむりがたっている箇所があるなど、とても温泉らしい雰囲気が魅力的な場所です。

小さなお土産街が細々と連なっているので、お店を見ながらお散歩するのにももってこいです。

また、茶屋などの飲食店もたくさんありますので、おいしい和菓子をいただくために少し休憩をするのも風情があってよかったです。

日帰りで入れるような温泉も複数箇所あるので、どこに入るのか迷ってしまうくらいでしたが、温泉タオルをもっていろいろなところに入れるとことがいいポイントです。

ただ、どうしても階段が多いので、足腰が疲れやすくなってしまいます。

歩き回るのではなく、めぼしをつけておいてその場所に目指していくようなスタイルの観光の仕方が効率が良くてオススメです。

伊香保では、おいしいうどんが食べられたので、このグルメはオススメしたいです。

うどん屋さんも何か所かあるので、どこにするかあらかじめ決定しておくといいと思います。

私たちが行ったお店は囲炉裏があるなど昔ながらの雰囲気が素敵なお店で、おいしくいただくことができました。

(By こなちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です