ホテル小暮に泊まって、グリーン牧場など伊香保観光楽しみましたよ

群馬県の伊香保温泉に行って来ました。

都心より高速で1時間半程度なので1泊旅行でも、日帰り旅行でも十分楽しめます。今回はゆっくりリフレッシュする為に1泊旅行にしました。

伊香保温泉は古くからある有名な温泉で、泉質はほぼ無臭なので硫黄が苦手な方にもお薦めです。

大きな温泉街が有り真ん中の石段を上ると伊香保神社が有ります。石段の両脇には昔からのお土産屋さんや、射的、湯気の登った蒸したての温泉まんじゅう屋さん、とてもレトロでタイムスリップしたような雰囲気です。

今回は石段から歩いて10分くらいの所にある「ホテル小暮」さんに宿泊しました。天皇陛下も訪れたという老舗ホテルです。内装もサービスも温泉も素晴らしく、少し高台にある為に景色もとても良かったです。

夕食もお造り、鮑の茶碗蒸しなどちょうど良いタイミングでお出ししてくださるのでゆっくり頂けました。こちらのホテルは源泉を持っているので色々なお風呂も楽しめます。

朝食は和洋ビュッフェで美味しいパン、コーヒー、沢山の品数のお料理、地元の新鮮な野菜で朝から気持ち良く目が覚める事ができます。

チェックアウト後には、近くの「伊香保グリーン牧場」で可愛い動物達に癒され、濃厚なソフトクリームや、羊の毛刈りショー等も楽しめます。

十分遊び、群馬ならではの美味しい物を食べ夕方には自宅に戻ればまた元気に1週間をスタートできます。

(By らんらん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です