伊香保温泉からちょっと足を伸ばして紅葉や榛名湖畔♪

群馬県渋川市の伊香保温泉街は、石段沿いに昔ながらの温泉街遊びがあります。

家族です遊べる温泉です。石段を登り切ると伊香保神社があります。

御朱印が欲しい人は、社殿に向かって右手の社務所で、差替えを頂けます。

石段を一つ降りたところに、饅頭屋さんがあって出来立てを食べることが出来ます。これが絶品です。早朝は混んでなかったです。

11月には、伊香保神社の奥にある紅葉が美しいです。

伊香保温泉は老舗旅館が多くて少し良い宿は、良い値段です。値段なりに素晴らしいサービスを受けられます。

洋風が好きな人は、榛名湖へ足を伸ばして、ホテル&レストラン セゾン ド はるな がおススメです。榛名湖畔にたたずむこのホテルでは夕食はカジュアルフレンチを楽しめます。

部屋からは榛名湖を望むことができて、榛名山紅葉を独り占めできます。

温泉は伊香保温泉の日帰りも素晴らしいですが、ホテル&レストラン セゾン ド はるな から徒歩3分の所にもあります。

露天風呂はありませんでしたが、大きな窓から榛名湖と榛名山を望みながら入浴できて、気持ちよかったです。

少し車を走らせると近くに榛名神社があり、パワースポットとして有名です。

榛名神社は季節を問わず楽しめます。

冬は凍結が怖いですが、夏と秋が私はおススメです。

とても立派な龍の彫刻があります。参道は細めの坂道をずっと登り最後は階段を登ります。

どうバランスをとっているのか不思議な岩のトンネルを通るのも圧巻です。ぜひ伊香保まで行ったら、榛名も楽しんでみてください。

(By ちび)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です