群馬草津湯畑について

湯畑は、草津温泉のシンボル的存在であり、温泉を木製の桶に掛け流して、温度調整や湯の花を採取する役割を担っています。

旅行へ行ったときに硫黄の匂いと湯けむりのすごさに唖然としました。湯畑には足湯がありいつでも人が一杯です。

足湯の他にも、湯畑の周りには居酒屋・焼き鳥屋・お土産屋・セブンイレブンがあり、セブンイレブンはなぜかレジが混んでいるほどお客が沢山いました。

他にもお饅頭屋があり、1件1件お店を周ったらアッという間に時間が経ちます。

特に、本家ちちやのお饅頭は蒸したてのお饅頭を食べることができ、アツアツの温泉饅頭の味は、ひと味もふた味も違いした。

他にもお饅頭屋は数件あるので味の食べ比べするのも良いかと思います。

ただし21時に閉店してしまうので注意して下さい。

食べ歩きの他にも少し歩いた所に、「熱乃湯」があり、大人600円、子供300円で湯もみショーの見学・体験ができます。

午前中は9:30から午後は3:30から合計6回開催されますが、いつでも長い列ができるほど人気なので注意が必要です。

さらに、近くに無料の温泉があるそうです。

また夜になるとライトアップされ湯気と合わさりとても幻想的になるので、昼と夜の両方に行くのも良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です