群馬の伊香保で美味しかったお店の紹介です

私は関東に住んでいます。

その中でも群馬県伊香保町は車で1時間半で到着します。
朝、出掛けて行くとお昼前にはインター付近。
私にとってこのドライブは最高の気分転換です。
伊香保には良く出かけます。

オススメはなんといっても石階段で見つけた、「大正ロマン黒船屋」というお店の贅沢石焼カレーです。
石段街を上がっていくと左手に曲がったところにあります。
お店を見て歩いたり、石段街を上っているとお腹がすくのでここではちょうど良い頃合いでご飯が食べられると思います。
流石は石焼き、ホカホカ、ほくほくで体が温まるのを感じました。
お野菜がゴロゴロ入っていて、食べごたえ満点です。

その後はもちろん石階段を登りきって伊香保神社でお参り。
そこから見る景色は絶景です。
階段を少し降りて右手にそれて行く道を歩くと、今度はロープウェイに乗れます。
もちろんここからの景色も清々しくてきれい。

その後は登ってきた道を下ってくのですが、帰りに竹久夢二伊香保記念館へ立ち寄りました。
有名な美人画が見れます。
ちょっとした小物やお土産が売っているので見て歩いて買い物までして、とても楽しかった。

車でインターまで帰るのですが、水沢観音に立ち寄りました。
ここまで来ると、もう夕方です。
そこで有名な水沢うどん「大澤屋」のうどんを食べて来ました。
名物は舞茸の天ぷらです。
さっくりしていて、何個でも食べれてしまいます。

気軽に行ける素敵な街伊香保。
とてもオススメな町です。

(By れい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です