草津温泉のおもいで♪落語とお土産がとってもよかったです

私は関東近郊に住んでいる女性です。

仕事に追われて長期の休みがなかなか取れません。
しかし、群馬県の草津温泉なら車で約二時間弱。
気が向くと出掛けて行って楽しんでいます。

群馬県草津温泉の「湯畑」はとても有名で人気です。
硫黄の香りが漂っていて温泉に来た気分が満喫できます。

中でも特に私のお気に入りは「熱の湯」です。
温泉自体も体の中からホカホカ。
とても温まります。
その他、毎日20時から落語が聞けるステージがあって、お値段は一席千円。
都内へ行って楽しむのも良いのですが、ここなら雰囲気も味わえます。
この、熱の湯は他にもジャズライブもあるとか。
今度行ったときにはそちらも楽しんでみたいと思っています。

「西の河原通り」を歩くと、お土産やさんがたくさん並んでいました。
特に私が楽しかったのは「草津ガラス蔵二号館」です。
思わず購入したのはお醤油を入れる小瓶。
ガラス細工で本当に可愛い!
家で大切に使っています。

「草津温泉湯上がりかりんとう」というかりんとうが売っていて、味もサクサク、カリカリで美味。
パッケージが色とりどりの柄で目移りしてしまいます。
お土産にぴったりだったので、いくつも買ってしまいました。
温泉まんじゅうは「味の元祖長寿店」というところで買いました。
茶色、白、緑色、と三種のおまんじゅうが甘くて美味しかった。

群馬県草津温泉、隅々まで楽しめて最高でした。

(By れい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です