群馬で水沢うどんと草津温泉楽しみました。

一泊二日のバスツアーで群馬に行きました。

まず向かったのが水沢にある水澤観世音に行きました。こちらは、十一面観世音菩薩があったり、開運六地蔵尊があったりと、趣があり、境内も広いので見所がたくさんあります。

六角堂の中に開運六地蔵尊が居り、回転する珍しいものでした。

左回しに三回回転させながら、ジブンノ真心を供養するというもので、こちらに行くと建物の趣と季節ごとに紅葉や桜が咲いて景色も綺麗なので、日常生活から離れて、心が洗われます。

その後、草津に行き、湯畑を見ました。

昼間よりも夜のほうがライトアップされて綺麗で、温泉が川のように流れており、湯煙が見えて感動しました。

湯もみのショーも見ましたが煙がすごく、熱々なのがわかり、それを歌いながら平気でもんでる姿がプロだなと感心したのとテレビで見るより迫力があり、実際に見られて良かったです。

旅館に泊まり、草津温泉に入りましたが、とろっとした感じで肌にも良さそうだし、温まり、癒されました。次の日は水沢うどんを食べに行きました。

日本三大うどんと言われていたとは知らずに食べましたが、喉ごしが良く、すごく美味しかったのでお土産にも買いました。お土産に水沢うどんは美味しいし喜ばれると思います。

ツアーだったので時間が限られてゆっくり見る時間がなかったのが残念でしたが、またツアーじゃなく個人で行きたいなと思います。

(By はるひ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です