群馬県の中でも温泉地はあるのですが、中でも四万温泉は景観の素晴らしい温泉地と言えます。

私がいつもいく日帰り温泉施設は、紅葉時期になると川の色合いと合わせて素晴らしい景観となります。

川は春先だとエメラルドグリーンですが、これは葉っぱの色が反射して出来るのですがそれがとても美しい。少し距離がある温泉地ではありますが、年に数回訪れては春と秋によく訪れていました。

街がなんとなく塩原温泉にちょっと似ているというのも特徴だと思います。

温泉地としては伊香保と足して二で割った感じです。ところが夏場なんですが、アブがやたら飛んでいます。露天風呂に入っているとそれがぶつかってきたりするので注意が必要です。

この途中にこじんまりした温泉地で、沢渡温泉というのがあります。内風呂しかない温泉なんですが、本当に田舎の温泉地という気がします。多くの人は四万温泉を訪れるのですが、結構マニアックな温泉地だと思います。

若干値段が上がりましたが、数回入った事があります。建物が銭湯みたいな感じで、番台らしきところにおばちゃんがいたような気がします。

小旅行として群馬県は日帰り温泉が結構ありますね。温泉を日帰りで楽しむのも群馬県のいい所です

(by マックス)