沼田市のたんばら(スキーパーク・ラベンダーパーク)

私は関東に住んでいる女性です。

群馬県は私の家から関越自動車道で約1時間半とアクセスがとても便利。
休日には気軽にドライブして小さな旅を楽しんでいます。

そんな私は学生の頃スノーボード楽しんでいました。

沼田インターから、たんばらスキーパークへは冬の雪道で約1時間ほどかかります。
このたんばらスキー場は、どちらかというと初心者向きでなだらかで滑りやすい斜面が人気を呼んでいました。

しかし、ジャンプ台などがあったため滑走路以外では上級者も楽しめるテーマパークもありました。
現在でも変わらずスキー場も人気なようです。

最近の私の楽しみ方は、このたんばらスキーパークが夏になるとラベンダーパークになるのです。

雪のない夏の道では、沼田インターを降りてから約40分といったところでしょうか。
季節は7月中旬から8月中旬がフラワーパークの盛り。
リフトに乗って高いところから見る景色は最高です。
様々な種類のラベンダーが咲き誇っている、一面のラベンダーパークはとても気持ちがよくて素敵です。

ラベンダーのアイスクリームも夏の乾いた喉にはぴったり。
とても美味しかったのでオススメです。
さらにお土産も売っていて、ラベンダーの化粧水が良い香りで癒されました。

夏も冬も楽しめる「たんばら」はリフレッシュできます。

(by れい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です