館林市の城沼陸上競技場でおこなわれる駅伝

群馬県では毎年12月の第2日曜日に館林市で駅伝大会が開催されます。
館林市の城沼陸上競技場が会場です。

この大会は毎年多くの参加者でにぎわう大会です。
陸上競技場周辺の周回コースで大会のコースになります。

種目は2キロ×5人(10キロ)の部と4キロ×5人(20キロ)の部です。
10キロの部は小学生男女・中学生女子・高校生女子・一般女子が対象となります。

20キロの部は中学生男子・高校生男子・一般男子のみ・一般混成が対象となります。

良かったこととしては、12月のマラソンや駅伝の大会は全国的にも少ないためその時期に大会に出場できることです。

大会のレベルも程よく、楽しく走れました。

群馬県館林市は全国で最高気温を記録したこともあるほどの場所なので、12月ですが半袖短パンで出場できるほどの気候でした。

私は遠方からの出場でしたが、とても行ったかいがありました。

悪かったことはあまりにも出場者が多く、レーススタート時に大混雑することです。

予定の定員内の参加なのですが、参加者に対してのスタート場所の広さが合ってないのだと思います。

その結果、選手同士が激しくぶつかってしまいます。

ですが、全体的には大会の雰囲気も良く、気持ちよく帰ってきた印象が強いです。

(by 群馬県マン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です