群馬の日帰り温泉

群馬県で有名と言えば草津温泉、四万温泉、伊香保温泉などですが、無論四万温泉も川が美しくそれを見ながら入る温泉も格別ですが、実は群馬県には日帰り温泉が結構あります。

日帰り温泉のなかであまり知られてないのが、小野上温泉や敷島温泉、あるいは金島温泉などがあります。自分は埼玉県の深谷市が実家なのですが、工場に勤めていた事が多く、最終日に温泉に入ってこれらの温泉地で疲れをいやしていました。

よく行っていたところで、吉岡温泉や、坂東温泉、かなり変わったところだとカッパの湯で有名な水沼温泉。

ここは駅の中に温泉施設があります。汽笛を聞きながら温泉に入るちょっと変わった温泉地です。

群馬県の日帰り温泉は基本、金額がとても安く500円以下で入れる所も多くあります。

300円程度で入れる所もあり、非常にリーズナブルなのです。しかもスタンプカードで10個集めると一回無料になったり、時間によって割り引かれる温泉地もあります。

草津温泉などでは、無料の施設もありますがかなり遠くにいかねばなりません。

渋川周辺で温泉地というと前橋よりちょっと北側の温泉地で手軽に入れる日帰り温泉は、実家に居た頃疲れをいやすのに欠かせない温泉でした。

今は引っ越してしまいましたのでとても残念です

(by 岩本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です