群馬は、温泉が豊富で、料理も美味しいところです。

群馬の代表ともいえるのが、まず「草津温泉」です。

ここは、温度高い温泉ですが、この温度高い温泉は群馬の特徴と言えるでしょう。湯上りは、ホカホカになります。美肌効果もあります。

高崎は、面白いところです。ダルマは有名ですが、とんかつでも有名なお店があり、隠れた「名店」は多いと思います。カフェにも、美味しいところがあります。

下仁田のこんにゃくは、「刺身」でいただけるおいしさです。

やはり「温泉」は、群馬ならではでしょう。また沼田、桐生も昔ながらの風情がある名所です。

パチンコの有力企業「三共」の三和工場があり、この会社のおかげで、「足尾線」は寄付によって存続しています。

温泉よし、ちょっとしたグルメよし、鉄道ファンにも好まれる土地柄であり、これが群馬県の魅力です。

楽しみ方として、長野県と新潟県とは隣接しており、軽井沢経由にて草津温泉を楽しまれてみても、良いでしょう。

有名なアプト式鉄道であったJR横川には、鉄道記念館もあります。草津温泉のほかにも、四万温泉があり、この草津近辺にはたくさんの温泉名所があります。

鉄道ファンなら、今でも残る「水上~土合間」のループ線も面白い。

ドライブもよし、鉄道ファンにもウケが良い、群馬県には、たくさんの観光名所があります。

一度訪れるのも、楽しみですね。

(by tomu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です