群馬県と言えば草津や伊香保ですが、ツウだと言われるのが四万温泉ではないでしょうか。

温泉も素晴らしいですが、やはり川を見ながら入る露天風呂は最高です。

紅葉の時期にいっても素晴らしいですが、春先に行くのも素晴らしいのです。

川の色が素晴らしく、長い時間入っていられる露天風呂であります。ここは日帰り温泉でもいいですし、泊りがけで言っても、町の風貌はどことなく伊香保温泉に近いかもしれません。

四万温泉には千と千尋の神隠しのモデルとなった、宿もあります。車で行っても、日帰り温泉施設には止まれる駐車場も多く、安心して利用する事ができます。

特に平日の昼間はほとんどお客さんいないので、貸し切り状態となります。ただ夏場にはアブが結構飛んでいます。やはり春と秋がいいようです。

名物はやはりスタンダードな温泉饅頭でしょう。あと変わった所ではワインやー地ビールがあるようです。町を散策すると個人店が結構あって、草津とか伊香保にないような雰囲気があります。

一泊とまるのもいいですし、日帰りで温泉を楽しむのも素晴らしいところです。

温泉も草津のように強い酸性でなくアルカリ性なので、肌の弱い人にも安心して入浴する事ができます。

(by岩本)