群馬の伊香保温泉から榛名神社でパワーチャージ

日々の疲れを癒しに、伊香保温泉へ。

都心から車で2時間ほどで行ける本格的な温泉の街です。できれば緑が豊かな初夏から夏に行って欲しいところです。

名物の石段を浴衣で散策しながらお土産屋さんをのぞきましよう。その石段は下から見上げても、上から景色を眺めても、インスタ映えのする風情満点なショットがいただけます。

たくさんの温泉宿があるので家族で行って大きなホテルに泊まるのもいいし、恋人や夫婦で静かな旅館に泊まるのもいいと思います。温泉でゆっくりした次の日は、渋川へ降りてテディベアや車の博物館を観に行くのがおススメです。

館長さんが個人で収集したコレクションはジャンルが多岐に亘っていて、老若男女色んな人が楽しめます。映画、三丁目の夕陽の舞台を模したレトロな展示物や漫画、頭文字Dの主人公の実家である豆腐屋さんのセットなど、好きな人にはたまらないコレクションです。

それからまた少し足を伸ばして榛名神社がおススメです。初夏から夏に行って欲しいのは、この神社に一番ふさわしい季節が緑の頃だと思います。自然豊かな神社をゆっくり参拝すると、空気を吸うだけで気持ちが洗われるような気持ちになります。群馬でも有数のパワースポットで力をもらって、また次の日から頑張れる気持ちになれる、そんな場所です。

(by myorikido)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です