群馬の伊香保グリーン牧場は、動物好きにはおすすめです♪

群馬に旅行に行くなら、ぜひ伊香保グリーン牧場に足を運んでみてください。広大な敷地の中でたくさんの動物と触れ合うことができます!

牛の乳しぼり体験や乗馬体験ももちろんおすすめですが、特にお勧めしたいのはウサギを散歩させることのできる「うさんぽ」。

ウサギの体にゆるく巻きつけたロープを手に持ち、ウサギと散歩を楽しむことができるんです。近くには牧場のスタッフの方がきちんとついていて、うさぎの触れ合い方についてアドバイスをしてくれるので、安心してウサギとのお散歩を楽しむことができます。

意外と自由気ままに動き回るウサギですが、立ち止まっては鼻をひくひくさせる様子には、心が癒されること間違いなしです!

それから、広大な敷地を利用した「シープドッグショー」も見どころの一つ。

シープドッグショーでは、はじめは広大な牧場に100頭ほどの羊が散らばっているのですが、それを数頭の牧羊犬がまたたく間に集めてしまい、その優秀さに思わず感服してしまいます。

シープドッグショーは広大な牧場がないとできないので、都心部の動物園ではまず見ることができません。

敷地が広いからこそ味わえる動物とのふれあいを、ぜひ伊香保グリーン牧場で楽しんでみてください!

(byひろ☆彡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です