ここは群馬の特産品であるこんにゃくの工場見学ができるテーマパークです。

パーク内には色々なこんにゃく料理が食べられるバイキングゾーン、手作り体験ゾーン、お土産ゾーン、足湯ゾーンがあります。近年の工場見学ブームの中でも人気の高い施設として有名です!

人気の理由は、何といっても無料で楽しめること。工場見学もバイキングも足湯も無料!子供を連れて行くには最高の施設ですよ。

工場見学では、こんにゃく芋とこんにゃく粉から製造されるこんにゃく製品の製造ラインを上から見下ろす形で見学することができます。

こんにゃくの素がスライムみたいにドバーっと出てくるところは子供も大人も夢中になること間違いなしです。

パネルや映像展示もあり、こんにゃくの歴史やタメになる雑学を知ることもできます。

無料バイキングでは、こんにゃくラーメン、こんにゃくカレー、田楽、きんぴら、刺身こんにゃく、こんにゃくゼリーなどなど…珍しいこんにゃく料理を試食することができます。

個人的にはこんにゃくカレーが美味しかったです。

バイキングの横には広いショッピングエリアがあるので、バイキングで試食して気に入った料理をお土産として購入できます。

外には無料で利用できる5つの足湯があります。工場の蒸気を利用してお湯を沸かしているとってもエコな足湯です。

子供も大人も楽しめる工場見学、ぜひ遊びに行ってみてください。

(by soramahartnet)