群馬県のみなかみ町の道の駅水紀行館が面白いです。そこには清流公園という公園があり、そこにはドッグランも併設しています。

近くを流れている利根川沿いをぐるっと一周出来る散歩道もあるため、子供連れからペット連れも楽しめ、散歩好きの方にもオススメです。

また道の駅内には足湯もあり、散歩で疲れた足も癒すことができ、お年寄りにも満喫できる場所です。利根川の清冽な流れが造りだした渓谷の諏訪峡は四季折々の彩りで景色が変わり、自然の美しさを満喫することが出来ます。

その他にもクライミングが体験でき、近くにはラフティングやバンジージャンプといったアクティビティも体験できます。そのため、大学生などの若者にもオススメの場所です。老若男女楽しめる場所となっています。

食事は道の駅内にもありますが、近くにカフェレストラン亜詩麻という場所があります。そこの焼きカレーがオススメです。

近くには谷川岳があり、ロープウェイに乗って頂上まで行けば、最高の景色を楽しむことができます。また夜になれば、天体観測のイベントが開催されることもあり、満天の星空を観測することが出来ます。

朝から晩まで道の駅周辺だけでも1日十分楽しめる場所となっています。

(by 旅好き)