あまり知られてない温泉施設だと思います。

場所は群馬県太田市備前島町196 尾島温泉利根の湯 日帰りを専門とした温泉施設です。プールも併設されている変わった温泉施設です。

外には近くの農家で作った作物の直売所があります。

入浴料:3時間(入館時間から3時間以内) 大人市外 500円 市内300円 子供・障がい者 市外300円 市内200円6時間(入館時間から6時間以内) 大人市外 1,000円 市内600円 子供・障がい者 市外600円 市内400円  となっていますが、ここはスタンプ5つで無料となります。

泉質分類ナトリウム・カルシウム―塩化物温泉(中性高張性高温泉)内風呂と露天風呂が完備。石鹸とシャンプーも完備していますので、タオルを持っていけばOK.ただ飲食を販売してはいないので、売っている弁当か持ち込みをする必要があります。

脱衣所も清潔になっており、広く着替えも楽です。お湯の温度も丁度よく管理されています。

サウナも完備されていて、500円という価格であっても充実した施設です。

車で訪れる事が望ましいです。駐車場も広く泊まりやすい。バスはあるのですが、本数がどうも少ないようです。事前に知らべていくといいでしょう。

(by のりお)