群馬のみなかみ町にある宝川温泉は、その名の通り「子宝の湯」として有名です。温泉好きには、一度は訪れてほしい巨大露天風呂が、吊り橋のかかった川の両岸に広がっています。

お湯から上を見上げると、さまざまな木々の間から大きな空を眺めることができ、目の前を流れる川の音が日頃のストレスを洗い流してくれるそんなロケーションです。

新緑の頃は、目にも眩しい黄緑の間から木漏れ日がさして美しい。もちろん紅葉の頃は、錦絵のような鮮やかな紅色や黄色の木々たちが、温泉を包むようにして出迎えてくれます。

寒さの厳しい群馬の山中ですが、雪見もまた絶景です。

自然豊かなロケーションは、どの季節でも温泉客を楽しませてくれることまちがいなしです。女性専用の露天風呂もありますので、女性グループやお子さん連れでも安心して入れますが、なんといっても一番の醍醐味は、ほぼ全体が混浴なところです。

バイカーや外国人などにも人気の温泉なので、男性客が多いですが、バスタオル着用OKです。ご家族や大切な人との時間を共有しながら、極上の温泉に癒されたい方はぜひ宝川温泉へ足を運んでくださいね。

ちなみに、筆者はここへのリピート率高めです。どうしてもあの景色が忘れられずに、何度も季節を変えて訪れてしまいます。そろそろ、温泉の恋しい季節なので、週末にでも行ってみようかな。

(by 湯っちゃん)