少し前のことになりますが、彼女と群馬県の草津温泉に旅行に行きました。目的はやっぱり草津温泉の湯畑を見る事と温泉でゆっくりしたいと思っていました。

群馬県にはアクセスもよく下道でのんびり行くことにしました。草津温泉の周辺は町並みも良く、風情があり温泉街に来たなーと実感することができました。
そして、車を停め歩いて湯畑を見に行くことに!

湯畑の周りには色々なお店立ち並び、観光客で賑わっていました。
初めてみる湯畑はもくもくと煙を上げていて暖かい蒸気がでていて、その場にいるだけで温泉に入っているような気分になりました。

近くのお店の前にピエロのような格好をした人がいて、とても感じのいい人でしたが、バルーンで好きなキャラクターの人形を作ってくれました!
リクエストに答えてくれて、当時ふなっしーが好きだったのでリクエストするとあっという間に作ってくれました。

よく覚えています。

そのあと温泉に入りましたが、効能が色々とありとてもリラックスできました。肌もツルツルになりました。

日帰り旅行でしたので、温泉宿には泊まれませんでしたが帰りは周辺のおみやげ屋さんに立ち寄り、群馬県の名物のおっ切り込みうどん(幅の広いうどん)と焼きまんじゅう(お味噌の味のタレの塗られたおまんじゅう)を購入し、帰路につきました。

帰り道でもお土産を売っているお店などがあり、立ち寄りましたが、どこも魅力的な食べ物がありまた行きたいなと思いました。

(by ミルボン)