群馬といえば草津温泉や榛名湖といった観光地がメジャーです。しかし、メジャー・スポットだけを刊行していてはご当地の本当の魅力を理解することができません。

今回は群馬の隠れ観光スポットの「妙義山」をご紹介していきたいと思います。

妙義山は群馬の南西部の存在します。日本名山100選にも選ばれている美しい山です。まず、ほかの山と比較して緑が濃いことが特徴です。

また時折見える岩肌からは「仙人」が住んでいそうな気配を感じます。

そうです「妙義山」の魅力はその神秘性にあるのです。この世には存在しないといわれている「何か」の存在を信じたくなるような神秘性が「妙義山」には存在します。ですからパワースポットとしても「妙義山」はおススメです。

妙義山はきれいに舗装されているため、ドライブコースとしてもおすすめです。特に注意してほしいポイントは無人販売所になります。

お野菜の新鮮さだけではなく、その共学の安さは日本にいることを忘れてしまうほどのお値段になっています。具体的にはごみ袋並みの袋いっぱいのピーマンやナスが100円で販売されていたりします。

1袋買えば、ご近所へのお土産10件分近くの分量です。
ぜひ、神秘的なパワースポットの「妙義山」を訪れてみてください。

(by 高崎っ子)